シルバーウィークに行きたいところ

2016年9月18日


こんにちは、すずきです

 

本日紹介する物件はコレです。

La Chaconne 等々力駅 徒歩4分

http://www.kkf.co.jp/g/pris/la_chacn/

img_0244

 

30分後に出かけるので、雑な記事を書きますのでご了承ください。

って行っているのに、無駄話を書きます。

無駄話がメインになりつつあるので致し方ありません。

 

シルバーウィークに行きたいところ

20160914nishihataseijyun8es_img01

http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20160914_nishihataseijyun_8es.html

これです。

 

西畠清順さんは昨年の夏に、当ブログで取り上げました。

略歴などは前回のブログをご覧ください。リンクなどは特に貼りませんので過去の記事から探してください。

 

前回も展覧会の時だった「ちょっと行きたい」と紹介しておいて、行ってない。

こういうのはモチベーションが重要なので、まあいいでしょう。

 

雑誌やDVDも買うまでがピークで、買ったら読まない・見ない。

それとだいたい一緒。

819xqm93-3l-_sl1500_

広告

 

 

 

欲しい、行きたい、見たい、聴きたい、歌いタイ。そういうモチベーションが重要。

実際に行くか行かないかは二の次です。

広告

 

さっき西畠さんラジオに出てて、良い事言ってるなぁ~と思ったので、早速記事にしてみるのです。

 

こんなことを言っていました。

「俺は、植物が好きっていうより美しい植物が好き

ムツゴロウさんはどんな動物でも好きっていうスタンスだけど

俺は、植物だから全部好きってわけじゃない。

美しい植物が好き。」的な事。

 

非常に純粋に人間的な考え方で好きです。

ムツゴロウさんは神の域。

100000009001028515_10204

広告

 

 

 

 

そういうセンスの良い言葉選びをできる人になりたい。

71r3qosaotl

広告

 

僕も良いデザインの物件は好きだけど、普通の物件は好きじゃない。

良い物件じゃなければできれば行きたくもない。趣味じゃないし、結局マネーなので行くけれど。

 

あと、お客さんも、全員好きってわけじゃない。共感できる人は好き。共感できない人は好きになれない。

 

共感できる人は、物件の何が気に入っているのか、気に入っていないのか、だいたい分かる。

高いとか、不便とか、デザインがイマイチとか、設備が…とか。

41qu8ynovml

広告

 

間取りが不便だと思っていたら、家具の配置を一緒に考えればいいし、

賃料が高いと思っているなら、可能な限り大家さんに賃料交渉をするとか、

こっちでどうにもできない事は、情報を整理して委ねるしかないとか、

何すればいいか分かる。

 

口数が多くても少なくても、共感できる人は共感できるので、猛烈にしゃべらなくてもOKです。

僕は美容室でほとんど喋らないタイプです。関係ありませんが。

81jugxyiipl-_sl1500_

広告

 

共感できない人は、何が良いと思っているのか、何が悪いと思っているのかわからない人。

言葉に出す出さないの問題ではなく、なんとなくわかるという。

価値観の問題だったりもします。

 

良いと思ってないのに気を使ってその場だけでは「すごく良いですね!持ち帰って検討します。」みたいな人も良く分からない。

別に僕がデザインしたわけじゃないから、デザインがクソとか立地が最悪とか何でも言っていいのに。

広告

広告

 

見に行ったら決めなきゃいけない訳じゃないので、普通に思ったことを言ってくれた方がいいと思いますね。お互いの為に。

もっとこういう感じだったら良いのにってのがあったら、言ってくれたら、さらに良い物件を紹介できるかもしれない。他の不動産屋はアテにしない方がいいけれど、僕は結構有能です。おまかせあーれ。

広告

広告

 

という感じです。

 

ちなみに今日、これとは違う他の等々力の物件をご案内したお客様は完全に前者。と思う。

いろいろ相談してくれたし、何で悩んでいるかもなんとなく分かった。と思う。

人柄がすごく良い人だったから、申し込むか申し込まないかは分からないけど、

こんな物件があったら100%申し込むなぁというのが分かった。理想と好みがわかった。と思う。

ただ理想と現実は、必ずしも一致するものでないので、難しいという所はあります。

そうなった時は、妥協が必要です。どう妥協するかがキーだったりする。

良性の妥協・悪性の妥協を見極めましょう。

広告

広告

 

 

ということで、なんだかよく分からなくなってきたので、終わりにします。

書いてみて、全体を通して文字が多いわりに面白い記事にならなかったので、

挿絵を入れようと思いました。

 

結果、意味はありませんが広告みたいなものを差し込んでみました。

私に収入が入るシステムではございません。

ただただ見にくいだけです。狙いもありません。

文字ばかりだったので、絵的な問題です。

ウケ狙いは、中山秀さんの部分のみ。

 

書き始めたときは、30分で書こうと思ったんですが、

電話が来ちゃって書ききれず、日をまたいで、書き終わりました。

 

で、日もまたいで、飽きてしまったので、物件紹介は超テキトウです。

 

La Chaconne 等々力駅 徒歩4分

http://www.kkf.co.jp/g/pris/la_chacn/

新築、収納なし、デザインまあまあいい感じ、結構大き目の通り沿い、駅からの距離程良い。SOHO向きかな。という印象。

間取り図

間取り図

 

概ね2パターンの間取り。若干違うので、要確認。

img_0242 img_0244

広ーいワンルーム的な感じ。建具で仕切れます。この物件に限らず、こういう形の1LDKは好きじゃない。なんとなく。

img_0245

センスの良いキッチンまわり。

img_0246 img_0248

img_0250

程良い水回り。

img_0249

いいですね。程良い感じ。素材とか空間とか、ガッカリしない高いレベルの物件です。

Leave a Comment